2017年05月07日

はじめての病欠の顛末など

やってしまいました。
0001.jpg
かれこれコミティア15年選手なのですが、病欠は初です。
情けないやら勿体無いやら…。
チラシの撤去、病欠告知の紙は電算機一郎さん(オレと勝負だ)さんにお願いしました。電算機さんありがとうございました。
個人的な問題としては単純に参加費やらカタログ代やら。
0002.jpg
(左からペーパーを用意しようとしていた名残(この後体調が急転)、封筒、申込書、カタログ)
6,000円くらいねー。おこづかい制のとーちゃんとしてはなかなか…。まあ行ったら行ったで6,000円くらいは使っていたのかもしれませんけどね。
あとたしか今回は抽選ではなかったような気がするのですが、もし抽選だったら落選したサークルの方には大変申し訳なく思います。

新刊が無かったのが不幸中の幸いとはいえ、ソレが原因だった可能性もあって複雑な気持ちです。
「新刊ないし、体調万全でなくてもいいかな?」という甘えが無かったかというと確実にあった訳でして。
5/3・4日といつもなら当日の用意などしつつ風邪などひかぬよう家でのんべんだらりとしていたところなのですが、今年は気合入れて除草作業などやってしまいまして…。
IMG_0958.JPG
やりだすと案外面白くてヤメ時が分かんないんですよね…(ハシャギ過ぎた)

いや、いつかはやらないといけない作業だったんで、やるべき事だったのですが。
(最近絵を描いていないことに対する逃避行動の一環だったことは明らかと言える)
2日でだいたい45Lのゴミ袋20袋くらい?面積にして4メートル平方をもりもりと毟って、もーやんねーからな!ペーパー作業やろう!って思ったら喉の痛みに気がついてその日の夜にはキッチリ熱だしてバッチリ病人でして…。
元々体は弱い方なんで、熱でちゃうと3−4日動けないの確定なので、
「あ、これはもうダメだな」と。

そんな訳ではじめての病欠。なんだかんだで今まではちゃんと体調管理できてたんですねえ…。
行けないとなるとなかなか寂しいものです。
しかも病気で気弱になってるから「オレなんかいなくても…」みたいな考えても意味ないことを考えたりする訳ですよ(笑)いやまあ、いなくてもイベントには何も支障はないでしょうけども。
いやあホントに何か申し訳ありませんでした…。

結果的には新刊なくて事なきを得たんですが、既刊欲しい方にはご迷惑をおかけしました。
夏のティアは例年お休みしてるのですが、今回コレだったのでちょっとどうしようか考えています。
出るなら新刊を用意したいところではありますが。

次回作の予定としては、ペーパーの娘さんが主役の『眼下の森本さん(仮)』という読みきりを考えているところです。

今後もゆみっくすをよろしくお願いします。
posted by わっきー at 14:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら

それは冴えないGWでしたね。
お加減は良くなりましたか?

自分は腰が弱く、写真の様な草むしりすると、各自に腰が逝きますよ。

お互い若くないですから、体調管理は気を付けないとだめですね
Posted by ひみつ at 2017年05月18日 23:05
仕事は普通に行ってますが、もうちょいですかねー。私も腰は駄目な方なんですが、絵を描いてないときは調子いいですね…あれは腰に悪い(笑)

今はSNSで会場の様子などがわかってしまうので寂しさもひとしおです…。
Posted by JIRO3 at 2017年05月20日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: